※不定期増殖不確定書式

主にtwitterで描きちらして贈りつけたお絵描きなどを置いちゃえ、えいや☆☆☆的な。

タグ絵をまとめてばばばっ!と貼付けてありますので、何の画像が出るかはページを開いてみないとわかりません、ご注意w

お贈り先の詳細を記載できないかもしれません、すみません;;;


#私のメイキング需要する方が5人いたらメイキング作りますそして質問にも答えますというタグ作ったけど5RTもこないから絵を描く時飲む飲み物を言う
ていうツイッタータグからw 5rt頂いてしまったのでwwwちなみにコーヒーwww






img740.jpg
その1。粗描き。0.3ミリ2Bのシャーペン。



img741.jpg
その2。迷い線が多いので、0.5ミリ2Bのシャーペンで線を整理。



ここまで下絵。

その3。なんだかんだペン入れ。
枠線=烏口、吹き出し=0.3ロットリング、主線=Gペン、目・髪=丸ペン、背景=0.3と0.1のロットリングを使用。

スキャン。EPSON px-1600f(命名:蒼梧)の出番。

scan.jpg
解像度600dpi、グレースケールでスキャン。解像度低いと、あとで2階調にするときに綺麗にできない。orz




img743s.jpg
その4。ここからフォトショ。コントラストで線の出方を見ながら明るさ調整、その後、プルダウンのイメージ→色調補正→2階調化。
画面が白と黒のみになるので、線がハッキリ黒くなるよ☆



img743-2.jpg
その5。いろいろあってトーン処理。柄トーン使いたい時はクリスタでも作業する。

台詞はまだ未公開まんがなので、入れてないよ☆←



以上、終ってしまうwww



スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。